2011年3月15日火曜日

大地震

3月11日におきた大地震。


私たちも急いで避難し、事なきを得ました。


報道で伝わってくる状態が日に日に地震のすさまじさを伝え、


犠牲者の方が一人、また一人と増え、遂には現時点で何千人という人数になってしまいました。


数字の数だけ人生があり、家族があります。


犠牲になられた方のご冥福をお祈りするとともに、行方不明者が生存者であってほしい、そう願うばかりです。

被災地をみていると難を免れ、東京にいる自分に何ができるのだろうと考えます。


スーパーやコンビニに行っても物はなく、買いだめが加速している感があります。


被災地には物資が届かない人たちもたくさんいます。


まずは、被害の少なかった私たちが冷静になり、きちんとした情報のもと行動することだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

自分の写真
株式会社あおぞらの従業員です。